研修記 - 第54回ラスベガス研修 3日目 -

第54回ラスベガス研修 3日目

【3日目】
パラッツォホテルのエスカレーターが斜めになっている。
他のフロアのお店がすぐに見られるようになっている。
コンセプトに沿って見せ方を考えている。

シザーズパレス内にお客様ごとの別の入口がある。
スィート入り口から別、ロイヤルカスタマーなど、待遇を別にするのと同じ事。

景気が悪い時は噴水の水の量が少ない。

シーザーパレス
ショッピングモールを見せるために真ん中にオブジェクトを置き導線を変更。

絨毯の色とイスの色を赤で統一することで全体的にまとまっている印象。
また、高級感も増し揃っていないホテルと比べると質が違く見える。

大きな鏡を従業員出入り口に設置し常にアピアランスを意識する。

新しい事業において現在のSDGsなどの影響なのかチャリティの側面を持ちながら集客、収益を見込んだものとなっている。

全てで利益を出すのではなくトータルで利益をだす。
力を入れるところを決める。

お客様のことを考えて、フロントの近くにバーなど休憩できる場所が増えてきている。

変化がないとお客様は離れる。
ただし変えてはいけない継続しつづけなければならないものもあるので見極めが必要。

お客様に見てもらいたいものや人気な商品は導線の一番奥に用意する
意図的、計画的にお客様に見てもらいたいものを見てもらう仕組みづくり。

マルチメディアセミナー受講の様子
 
 

発表の様子
   
   
   

ハガキ提出
   

   

 

3日目終了。お疲れ様でした。

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