羽田空港集合。
シアトル9時到着。
飛行機から見た風景、綺麗に四角く割り切られている。
わかりやすくする事で効率アップを目的としている。
ラスベガス到着。
全員参加のビックアップルコースター。
元々小さかったお店でも人が多く入ると導線を変えてでも大きくする。
伸びているお店を伸ばしていく。
とにかくスケールが大きい
費用がかかるが売れてないものはやめて新しいものを作っていく。
ホテルごとのコンセプトがあり、家族層を狙うところは遊園地やゲームセンターが入っている。
お客様に満足いただくためにホテル内で全てを行える様にしている。
リピート率を上げる為に入れ替え建て替えをどんどん行って集客している。
歩道に車両が行かないようポールだけでなく縁石を高くして壁を作っている。
安全に配慮し尽くされている。
もともと家族連れを対象にしていたが、そこに固執しすぎるとお客様が飽きて離れていってしまう。
お客様が入らないところは潰して新しいものを入れるなど変化をしていく。
見るだけでも価値のある建築物たち。
スケールが大きく、お客様はそれだけでも満足されるものを作っている。
日頃、風景になってる時計でも誤差が生じないようにブランド力で信頼度を上げている。
軽自動車がなく、日本製の車が多い。
ゲームセンターの機械もカジノもポテトも日本と比べてスケールが大きい。
1日目終了。お疲れ様でした。
Comments are closed.