研修記 - 第43回ラスベガス研修 気づき2 -

第43回ラスベガス研修 気づき2

武蔵野 向井さん

1 成田まではバス
2 バスで1時間30分
3 10時吉祥寺初 武蔵野5人いる
4 集合時間1時間前にあつまる
5 飯はフードコートが安い
6 空港内はトラベルグッツが多い
7 準備不足は現地調達できる
8 集合場所は個別の応接室
9 スーツの方が一名いらっしゃる
10 信仰は三根さんが担当されている
11 矢島さんの挨拶からはじまる
12 名刺交換も行う
13 案内してくださるのは金光社長
14 インストのツーリストさんも同席頂いている
15 連絡等は金光社長から連絡がsる
16 ルールを読んで理解する
17 メモはチェックがいる
18 インカムを使って聴きやすくする
19 食事代で150ドル頂ける
20 領収書はいらない
21 インカムを配る
22 名刺忘れた方がいる
23  出国した方がいらっしゃる
24 パスポート忘れた方がいらっしゃる
25 ハガキと20枚書くこと
26 ハガキをチェックする仕組みがある
27 お土産は空港で書く仕組みがある
28 名刺交換を行う
29 席は並び順がしっかり決まっている
30 UFJの換金が一番高い
31 ドル変換で手数料が取られる
32 千葉銀行が一番いい
33 チェックインの受付は新人さんだと危険
34 乗車券を受付の方が私忘れる
35 すぐビールを飲んで寝る
36 タクシーはシェアジャンケンで支払い決める
37 規模では3分の1のひとが支払う仕組み
38 見てトレンドを磨くため
39 カメラは取らずに見て感じる優先
40 体で体感することが重要
41 検査は団体で並んでいる
42 集合時間遅刻10分まで、たつと置いてかれる仕組み
43 現金払優先
45 風呂はためて乾燥を防げる
46 はぐれた時のために三根さんと連絡先を交換出来る
47 自己紹介でメンバーを知る
49 アドレス高尾さんから時計回りで行う
50 税関の項目は全ていいえ出ないと不可
51 搭乗には検査が多い
52 出国には検査の案内係がいる
53 コネクティングフライトにいく
53 荷物は2回預けている
54 飛行機では寝ること
55 今回の参加34人は多い方だとの事
56 エスカレーターは2列になって良い
57 左に寄っているのは日本だけである
58 ラスベガスはアメリカの中でも安全な方である
59 おしりポッケには財布等入れない
60 物を置いて置くと持っていかれる
61 パスポートは常に持参して置く
62 酒は必ず年確されると心得る
63 年確されたらパスポートを見せる
64 わからないことはその場で解決させる事
65 気付きは最低300、最高は1000まで
66 気付きを書きすぎると周りが見えなくなる
67 飛行機はワイン、ビールが飲める
68 席の感覚が狭い
69 CAも英語しか話さない
70 CA日本語NG
71外国人が多い
72  CA日本人少ない
73 アナウンスは日本語で流れる
74 飛行機のWi-Fiは有料
75 羽田より成田はCA外国人多い
76 飛行機案内は英語
77 モニターの案内は英語表記
78 機内食は2回出てくる
79 機内食は2種類から選べる
80 食後は飲料のサービスもある
81 機内食のモニターが明るい
82 トイレが4つあるが混む
83 機内食はあまり美味しくない
84 機内は飲み放題
85 意外と周りが寝ていない
85 食後のトイレは混んでいる
86 CAが親子丼をチキンライスといっている
87 ライスの底が毎回焦げている
88 狭い通路を行き来するワゴンがある
89 アイスコーヒーなくてもカップに氷入れてアイスコーヒーにしてくれるCAもいる
89 食事等はCA2名セットで行なっている
91 ゴミ回収の方、よくゴミを落としている
92 サンフランシスコの税関はすいている
93 英語がわからないと係の指示を間違える
94 係が英語わからないとと思い、バックジャパンと言ってくる
95 日本人は少ない
96 サンフランシスコで携帯の時間が自動で変わる
97 日本語表記はない
98 トイレがでかい
99 トイレの手拭き紙がAUTOで出てくる
100 寿司が売っている
101 サンフランシスコ空港の小便器がTOTOである
102  おーいお茶が売っっている
103 おーいお茶の味は同じである
104 フードコートの飯の量が多い
105 うどん、寿司の量が多い
106 フードコートでもチップがいる
107 外人をうどん注文率が高い
108 寿司はいなげやに似ている
109 うどんは関東の濃い味
110 サンフランシスコ空港は広い
111 トイレの紙が硬い
112 トイレットペーパーの切れ目がない
113 トイレの扉等上下空いている
114 ウォシュレットは付いていない
115 飛行機は簡単に1時間遅れる
116 遅れても誰も何も言っていない
117 空港は窓ガラスが多い
118 サンフランシスコで飯食うと皆寝ている
119 ラスベガス空港にもすぐスロットが置いてある
120 入口にゴージャス感はない
121 意外と空港は静か
122 小型飛行機はよく遅れている
123 ラスベガス到着よりインカム使用開始
124 インカムの仕組みはラスベガスからパクった
125 2列ですぐに人数確認が出来る
126 武蔵野は集団行動に慣れている
127 ラスベガスはVIP等区別が多い
128 プライベートジェットがよく止まっている
129 電気機器の自販機がある
130 いたる所にスロットがある
131 ホールが広い
132 ゴールドラッシュ、金が見つかって繁盛
133 空港の乗り物は近未来的
134 空港内ははゴミが落ちていない
135 ラスベガスは急成長の街である
136 ラスベガスがどういうように変わっていくかを見るのが良い
137 平日人はあまりいない
138 外国人は太っている人が多い
139荷物は受取場所まで遠い
140 現場でのヒントを学べる
141 ラスベガスの総部屋数は150万室ある
142 ラスベガスの来場者数は年間4200万人
143 空港の照明は暗い
144 椅子がない
145 ラスベガスはリピーターが8割
146 空港荷物は回る機械はどこも同じ装置
147 トラベルバックは係に投げられる
148 荷物はなかなか出てこない
149 トラベルバックに傷が入っている人が多い
150 ラスベガスでお客様は1兆円負けている
151 一日30億円負けている
152 平均6万円は負けている
153 カジノは5万以上は必ず使う事
154 他にもツアー客がいる
155 防犯カメラが多い
156 カジノする人は3割か
157 雨が振るのはレアである
158 空港の外観は直線、直角
159 遊びが出来るから仕事が出来るという考え
160 ダムが出来電気の供給が出来た
161 上から見るとほぼ茶色
162 砂漠の中の街 
163 上から見ると碁盤の目になっている
164 空港は沖縄のよう
165 ほとんどの建物がホテル
166 色合いは白と茶色
167 看板に人の写真が多い
168 トヨタ車が走っている
168 緑が少ない
169 信号が縦型
170 ライオンは基本金色でできていrる
171 ホテルの装飾は金が多い
172 ホテル内はカジノだらけ
173 照明は暗く、マシンがよく見える
174 フードコートがある
175 ホテルがモールになっている
176 ホテルの空間が広い
177 ホテルにはプールが付いている
178 ビーチクラブはナンパのためのプール
179 年収30億円のDJが伊七
180 セリーヌディオン、ブリトニーの公演が一番高い
181 高齢者が多い
182 ほとんどカーペット敷き
183 テーブルゲームのディーラー女性の割合も高い
184 ライオンがライオンを見ている像で築いた
185 ドーム、円形の建物が多い
186 一番大きいホテルのパクリ
187 床にゴミが落ちていない
188 床のジュータンが硬い
189 配置でカーペットの柄が変わっている
190 VALETホテルが最大
191 電飾が明るい
192 トラックのペイントが派手
193 車が少ない
194 電飾は黄色、赤が多い
195 セブンイレブンがある
196 看板がLEDに変わってきている
197 ダウンタウンの滑るのは、高さがある
198 端から端まで行ける広さ
199 バーはクラブになっている
200 バーの店員さんは1ドルで写真が撮れる
201 ゴール地点がDJスペースになっている
202 ロープのコースターは4人一列で行う
203 ランジェリー店員さんのカジノがある
204 室内は大理石と絨毯が多い
205 ラメのハガキは手に着く
206 9時からショーが始まる
207 スピーカーの音が良い
208 ショーの曲はハードロック
209 2曲目はカントリー
210 ハロウィンイベントが多い
211 建物出入り口は電飾が豪華
212 入口付近には無駄なものは置いていない
213 看板など店の前には置いていない
214 ラスベガス絶叫マシンは本当に怖い
215 外に飛び出るマシンは人気
216 タワーのてっぺんには上下するアトラクションがある
217 照明が暗いので周りがよく見える
218 107回の割のエレベーターが早く着く
219 朝はカジノが当たっている
220 平林さんが10万当てた
221 カジノに人がいなかったことはない
222 モノレールがある
223 パリースにもプールがある
224 ドルは偽札よく作られる
225 モノレールの券売機は液晶
226 券売機は青色
227 券売機はコインも入る
228 モノレールが一番乗りやすい
229 一部だけ見ているとダメ
230 アメリカの機械はエラーが多い
231 ホテルの照明が暗い
232 携帯充電の自販機がある
233 モノレールの駅はイスがない
234 トラックの看板が派手
235 モノレールかなり揺れる
236 カジノは右リールを見ると小山さんの教え
237 モノレール一駅5ドルと高い 
238 ベラッシオのレストランから噴水のショーが見づらい
239 新人には球拾いから、地味な事から教える
240 スティーブウィンがベラッシオを立てる。
241 スティーブウィンが無料のショーを提案・実行
242 できた時はターゲットを絞る為に18歳未満入室禁止
243 ベラッジオがベガス1儲けてるカジノホテル
244 ベラッシオの入口のステンドグラスは大きさを6倍に変えてパクった。
245 ディズニーシーの3倍の高さの噴水ショー
246 1番人気はアメリカ国家の音楽でショー
247 ボタニカルエリアは半年21度改善
248 全て鉢植えにして片付けしやすい陽気ように
249 アメリカ人は信用しても、仕事は信用するな
250 チョコレート屋でアイスを買って2回連続個数を間違った。
251 デザイナーは過去良いものを作るが、メンテナンスや維持費を考えない
252 入口論を考えないとダメ
253 新規が来なくい?既存が来なくなった?CUCINAのハロウィンコスプレ
254 ショッピングモールのクリスタはお店の並びが悪い
255 デザイナーに任せると掃除しづらい
256 カジノのセキュリティは従業員も知らない
257 全部チョコで出来た展示物
258 サルがモチーフなのはサル年だから
259 ドレスコートで緩いとこはズボンを貸してもらえる
260 完璧に成功した事の真似!
261 デザイナーに任せて、メンテナンスがしづらくなる例がいっぱい
262 ダメなものをほっておくと機会損失に繋がる
263 ドアマンになるには早め早めに動く
264 工事中と後の定点観測もあり
265 モンテカルロの正面入口にこま犬なし
266 酒は2.5倍
267 shake stackは日本にも3店舗ある
268 自由も女神はやっぱ緑
269 はたして何歩歩いてるのか?
270 バックステージツアーはプレミアチケット
271 フーバーダム良いみたい
272 金光社長が座らないから絶対座らない
273 ブルーマンの裏見学は飲食禁止
274 裏見学は2班に分かれる
275 席の写真はダメ
276 メイクアップステーションが舞台横にある
277 青で塗ってなくて、マスクを着けてる
278 ブルーマンは180-185位の人しか採用しない
279 ドラムはスモークドラム
280 ドラムを叩くとスモークが出てくる仕組み
281 13名のクルーがバックで働いている
282 裏に小っちゃいオフィスあり
283 ドラムの裏にペダルが2つ。1つは照明、1つは圧力
284 フィーネックスの木はハワイから
285 ブルーマンは最初3人からスタートした
286 オーディションはNY
287 1988年にブルーマンスタート
288 演技の終わりには裏で働いている人と一緒にお辞儀をする
289 ラスベガスに6人のブルーマンの役者
290 全米なら70人?
291 もしブルーマンになって音楽とか出来なければ会社が学校に通わせてくれる
292 ブルーマンのショー感動した!
293 メイク前のブルーマンと写真撮れた!
294 光と音の使い方が迫力あった!
295 演技の間が面白くて、笑って声出して楽しかった!
295 写真撮ってくれた人がブルーマンになる前が科学の科学者だった
296 ショーはじめにみんなでハチマキ巻いて一体感あったのが良かった!
297 良いと思ったらすぐ買う
298 隙間時間で買い物!
299 マイケルのショーに並んでる人はドレスコートの人が多い
300 ブラックジャックはたくの流れが重要
301 ディーラーでもビビったら負け
302 ビビった人には勝ちやすい
303 研修後のボイスを忘れない
304 三浦さん、内川さんが遅刻
305 時間過ぎたら待たずに出発
306 道を渡る時は走る
307 CROMWHELというホテルは歴史上の人物の名前
308 CROMWHELは日本でいう織田信長の様
309 初めての事は自分からは始めずらい
310 広告より口コミ
311 面白いとやってるうちは中毒にならない
312 お酒も美味しいうちは大丈夫
313 負けちゃいけないとこは、いくらでも投資!設備投資!
314 意識と関心がないものには気付かない
315 失敗しても笑う国
316 席数1,000を超えるビュッフェ
317 バカラ(中国人用)に中華を準備してる
318 シーザーズのホテルは50周年!
319 厨房の中を見せられるのは整理できてる証拠
320 カジノのメンテは朝にする
321 今日の遅刻は50ドル。
322 4人なので計200ドル
323 良いホテルは立体駐車場と差がない
324 立体駐車場、地下駐車場は車内が暑くならない!
325 強いショッピングモールが強制導線をすると成功
326 弱いショッピングモールが強制導線をすると面倒なので失敗しやすい
327 トレビの泉の水の量で景気を把握
328 基準があれば1年に1回でも変化がわかる
329 景気が良いか、頑張っているか、基準がないと分からない
330 いかに楽しませるか、メンテナンスしやすいか
331 過去に新型iPad買えなくて罰金がある
332 物事には順番がある
333 しょぼいのから
334 1週30分の観覧車は40人乗り
335 ウィンとベラッジオが高級感ある店
336 お酒の神様バッカス
337 victoria seacretは男が1人で入っても恥ずかしくないらしい
338 いかに強制導線を作るか
339 螺旋型エスカレーター
340 当たり前という事はない
341 やり方を常に変える
342 名前は分かりやすく
343 名前言いやすく
344 改装するなら入口、外装
345 ミラージュに行く
346 ミラージュは幻という意味
347 火山のショーの場所
348 動物を見せると餌代が経費
349 レストランの食事代は儲け
350 ショーのチケットは系列が一緒なら買える
351 ラスベガスのカジノは時計が見えない
352 良いスクリプトやチェックリストが永遠良いわけがない
353 常に目的に合っているのかチェック、改善し続けないといけない
354 チェーンと付き合うと多店舗展開が楽
355 販売を他人に依存していてはダメ
356 営業力が強くないと、他人に依存してしまう
357 アジアではゲームはアナログ、その後はデジタルが流行っている
358 ゲームはアナログを残さないとダメ
359 お客様へ見せるのはアナログ、バックはデジタル
360 同じ設備を併用する
361 似たものを併用して使う
362 へラッシュはこま犬でなくイルカ
363 ラスベガスのホテルは工場である程度作ってから作るから早い
364 なんでも独自なものはダメ
365 建設系は民生品を使う
366 パソコンのシステムはトップシェアに任せる
367 日本で100年残る家を作るのはダメ
368 終わらせる事を考えて作る
369 TIホテルがラスベガス初の立体駐車場
370 ミスティアがシルクドソレイユの原点
371 ラスベガス研修最高はホッピーの方で200万
372 オカルトでも結果が伴えば良い
373 パチンコも仕事も結果だけ見てはダメ、プロセスを見る
374 1部の利益が下がっても、全体の利益を考えて行動する
375 横展開の横文字は難しいからダメ
376 儲かる会社はブランド
377 いかに自社商品をブランドにする
378 ナンバー1に特化するとブランドになる
379 紙の広告だと同じ広さで1つ
380 液晶の広告だと同じ広さで複数
381 WYNNと岡田さんが仲違い
382 ラスベガスのカジノのライセンスが厳しい
383 シンガポールもフィリピンもラスベガスのカジノがモデル
384 フィリピンのカジノの名前は岡田リゾート
385 金光社長も2回だダウン
386 そのうち車は電気自動車になる
387 電気自動車になったらグーグルが1番になるかも
388 WYNNと隣接したアンコールは立体駐車場に4機のエレベーター
389 景観条例で赤と黄色がメイン
390 リスクはスティーブンが亡くなることが一番のリスク
391 奥さんのアンドレアの名前のレストランある
392 ディーラーもデジタルのカードゲームがあるが、あまり入っていない
393 リーマンショックの時は中国向けのマーケティングをしてた
394 作りがチャラい感じ
395 ナイトクラブのナンバー1の売上はマーキュリー(80億
396 ラスベガスは1日2000万くらいがザラ
397 WYNNとアンコールならWYNNん方が落ち着いてる
398 WYNNのバッフェは美味しい(25ドル)
399 地下に物資の運搬用通路あり
400 WYNNの裏は右側通行
401 カジノにATMを入れてメダルをなくした
402 カジノのATMの手数料は10%
403 1番レートの高いスロットは1,000ドル
404 WYNNのこま犬はライオンみたいで大きい
405 WYNNの電気は掃除しやすいように、上下する仕組み
406 モザイク床の数が多い
407 命に関わらない物の方が高く売れる
408 WYNNには7つの滝がある
409 PALAZZOの前がSUNS
410 SUNSを建てるときの資金繰りでパソコンのコンベンションを1500万で売った
411 コンベンションを1500万で孫正義が買う
412 PALAZZOにこま犬なし
413 入口入って正面にエスカレーターを置かない方が良い
414 入口の設計が下手
415 PALAZZOのCUTという店が小山さんが食べれる肉屋
416 ベネチアンの2階に川がある
417 人が並んでいるが、供給をわざと抑えている
418 橋をいっぱいかけて、船供給を制限
419 橋の下は1艇しか通れない
420 ベネチアを表現
421 断りなく自販で水を買って遅れたので罰金の人がいた
422 金光社長曰く、ラスベガス研修より、小山さんの鞄持ちの方が大変
423 宗教画の絵は聖書の話を書く
424 キリストは聖書があった、仏教は講書を書いた。この差が普及の差
425 では経営計画書がある会社がある会社とない会社ではどうか
426 聖書は配られても読まないので集めて読み合せ
427 武蔵野は早朝勉強会
428 ベネチアンの入口には椅子がある
429 気付くには、視察する領域を狭める
430 ショッピングモールで1度離れると合流しづらい
431 食べ物ハンバーガーばっか
432 1ドル以下がお釣りで帰ってこない
433 遅刻をして高尾社長が50ドル罰金
434 社員の方が写真を撮る
435 発表は2分間、社長の方々は様子を見て決める
436 疲れてみんな床に座る
437 コーヒーは無料
438 水も無料
439 勉強会の部屋の鍵が開いていない
440 勉強会が始まる
441 初めは気づきの発表(90秒前後15秒以内)
442 パスポートを忘れてはいけない
443 ビジネスをもうしこんではいけない
444 朝牛乳を飲むと腹を下す
445 プリマベーラの渡辺さんが6番手
446 常に笑顔でいる安心感大事
447 改善するときは入口から、普段は店舗内の展示を改善していた
448 お客様の満足に還元すると儲かる仕組みにする
459 ホームレスがお金入れのカップの色で差別化していた
460 アロマの匂いは真似できそう
461 ラスベガスはPDCAが早い
462 経営者が見て勉強になる町
463 今まで意識したことのなかった見方
464 前に立つと緊張する
467 初めての体験0が1になる
468 標識に絵がない
469 信号に残りの時間がある
470 花壇の花はプラコン
471 タクシーのおっちゃんに自己開示した(クレイジージャパニーズボーイ
472 ものさし、基準を決める
473 変わってないもの、変えてはいけないもの
474 お金の投資の差が大きい
475 4回目でも、ものさしを決めていないと固定観念での定点観測になる
476 物事の優先順位が大事
477 後回しにするとやらずに終わる
478 強い店舗、弱い店舗で戦略が違う
479 1従業員の声ですぐ改善するし、何千万単位の事もすぐ改善する
480 ラスベガスで楽しいのも、嬉しいのもお客様のおかげ
481 感謝する
482 マーケットにはお客様とライバルしかいない
483 圧倒的商品につくまでの強制導線を考える
484 区別はお客様に分かるようにやった方が良い事と、分かる様にやらない方が良い事とがある
489 早いと速いなら早い方が大事
490 早いは取り掛かりの速さ
491 勘違いでも自分で決めたと自発的に決めさせる
492 金光社長オススメの肉屋のワインはFRANK FAMILY
493 社長とは別テーブル
494 社長は10万円クラスのワインらしい
495 肉の前にブルーチーズwithワイン
496 お金を借りるときの順番は金光社長→矢島さん→三根さん
497 カーは海賊のショーらしい
498 パイレーツオブカリビアンの実写化みてみたい
499 公演10分前から演者が飛び回ってる
500 入口には弦で音を出すパフォーマー
501 連帯保証人と保証人なら連帯保証人の方が重い
502 スタートが10時からと遅い
503 リノベーションは今までなかったものを作って成功しない
504 リノベーションは今までなかった組み合わせで成功する
505 PLANET hallywold
506 階段が障壁になって集客に困っていた
507 ベルトコンベアをつけた
508 ショーウィンドーが整合性が取れているか
509 PLANET hallywoodは六本木のクラブ系
510 スポーツ用品が売れている
511 健康志向
512 安売りダメ
513 健康志向なちょっと良いものが流行り
514 他の都市の良いものを持ってくるリノベーション
515 どこにでもマジック屋さん
516 良い事と悪い事は表裏一体
517 どちらを見るか
518 どこから見るか
519 認知してもらう大切さ
520 ヒルトンのプールがある
521 逆噴水があるが時間で見れない
522 サンダーストーム
523 ターゲットを変えただけで売れる
524 ターゲットを子供→親→おじいちゃん・おばあちゃんに変えた
525 セリングメッセージだけを変える
526 suger factory延びるのも落ちるのも早い
527 希少性を演出する
528 供給の制限
529 ラスベガス市がMGMの連帯保証人になる
530 投資する会社が働きやすい様にしている
531 会社も新しい事にチャレンジすると褒められる様にする
532 MARQUEEがラスベガスナンバー1クラブ
533 city senter東京にカジノホテルを作るならコンパクトに
534 日本にカジノは無理
535 大きい靴があちこち動く
536 アメリカ人全員がカジノ好きではない
537 意外にポストない
538 ハガキが出せない
539 コスモプラザの受付に液晶パネル
540 エレベーターに人が乗ってるみたいな感じ
541 一歩先を行くとこの定点観測すれば次がわかる
542 自分の業種の先を行くとこ絵お把握する
543 景気の指標も把握
544 流行らす色も決めている
545 口コミが1番売れる
546 影響力ある人に自社商品を使ってもらう
547 待ち合わせのコツは大きいホテルを待ち合わせの場所にしない
548 時間短縮でTAXI使用
549 シェアじゃんけん
550 大型リムジンに乗る
551 大型の値段を聞かずに乗って20ドル高い金額を払ってもらう
552 リムジンは75ドル
553 金持ちのお嬢様プロデュース
554 健康志向な物、〜が作っている
555 ラブストーリーを作る
556 昔のラスベガス研修はtresure island
557 バリーズは意外に安い
558 TIは外国人が多い
559 TIの後はファッションショーモール
560 公衆電話でボイスを聞いていた
561 coffeeショップが多い
562 古いスロットも人気
563 カゴをパクる
564 アメリカ最大がウォルマート
565 ホームインプルーブメントが好き
566 PALAZZO(パラッゾ)をパラゾと小山さんが呼ぶ
567 週末はランウェイをしてるからファッションショーモールと呼ぶ
568 ファッションショーモールには昨日の自由時間に来た
569 MACYSがアメリカ1のデパート
570 ファッションショーモールはアメリカ、ヨーロッパブランド
571 イオン的な感じはアメリカでめずらしい
572 ファッションショーモールには元気のあるUNDERARMERがある
573 第一印象を意識してレイアウトしてるから
574 福岡の会社で感性を磨くために大阪へ
575 感性を磨くには違う業種、土地がいい
576 wifiとトイレがあると差別化になるからアメリカでも多くなってきてる
577 日本でトイレマップ
578 テリーフリクション
579 アメリカ3万、日本で1万
580 空中の浮かぶものは清潔にしづらそう
581 ここにもスタバ
582 アップルのドローン日本で販売
583 日本で200グラム以上のドローンは許可必要
584 199グラムのドローンが出てる
585 MSCYSが1Fと3Fにある
586 立体駐車場だと熱いから、地下駐車場
587 トランプタワーは宅建100回分
588 surperdry storeが増えてる
589 sephora日本で失敗
590 日本ではZARAになる
591 3枚1組の絵
592 クロックス流行ってないと思ったら流行ってる
593 マジックで騙されない
594 テーブルがおおい
595 トイレの乾かすやつダイソン
596 ハンバーガーは飽きる
597 合わない
598 スタバは世界共通だから安心
599 ブランド大事
600 水を買う場所によって値段が1-3ドル違う
601 miclosoftは壁がない。
602 ファッションショーモールの床はタイル
603 スマフォケース屋がいっぱい
604 アップルも壁がない
605 アップルは値崩れしない
606 英語の表記だけで分かりづらい。
607 BALLYSに発音が難しい
608 BALLYSとBEERのTシャツが多い
609 日本より点字が少ない
610 サングラスをみんなかけてる
611 コスプレの人いる
612 parisは地球儀
613 ピカチューの人形顔長い
614 キティーちゃんの人形頭とってた
615 気温が高い割にすずしい
616 湿度が低い
617 エスカレーターが多い
618 広告は紙にするか
619 液晶モニターにするか
620 路上で刺青入れてる
621 トランプタワーは金色
622 金持ち感がある
623 中央線はないがブロックで分ける
624 車線はないが、点で表示
625 車道が広いから街頭で間に合わない
626 アメリカと違って車のヘットライト付きっぱなしでない
627 BALLYSからコカコーラショップまで意外に遠い
628 日差し強い
629 店で鳴らす音がでかい
630 スロリップ通りは他の通りよりゴミが多い
631 髪型が奇抜な人がいる
632 タクシー捕まえるならホテル
633 ココナッツジュースが美味しい
634 あまりハロウィン感がない
635 コカコーラショップまで意外に遠い
636 7ドルのココナッツジュースが安く感じる
637 ラスベガスマジック
638 どこでも歌が聞こえる
639 ストリップ通りのホテル全部制覇
640 凱旋門は勝利の象徴
641 意外に信号を守る
642 CVSはラスベガスのコンビニ
643 これからはケトルだけあればいいから楽
644 また来たいと思わせる
645 8割がリピーターも納得できる
646 カジノは経験
647 1000ドル負けて多いと思うか
648 勝てる見込みがあると思うか
649 ギャンブルは確率論
650 分かってる人とやった方が勉強になる
651 気づきは計画的に書き続ける
652 最後にまとめては辛い
653、ブラックジャックは最後の人が重要
654 時差ぼけが怖い
655 日本食が1番
656 初めての事にお金を使う
657 体験経験にお金を使う
658 ハガキも計画的に書く
659 木は沖縄みたいなのが多い
660 酔っ払いが近づいてきたらスリに注意
661 カジノのドリンクは無料
662 カジノのやり過ぎ注意
663 自分の身は自分で守る
664 カジノで当たると車が当たることがある
665 台もカジノも時間で決める
666 部屋が広い
667 ボディーソープが泡立たない
668 ドライヤーの風が弱い
669 ベットメイキングでは盗まれても良いものしかおいてはダメ
670 過去に良かった台がそのまま残ってる気がする
671 綺麗場所で犯罪はおきづらい
672 4日目の午後に声の発表会がある
673 その後懇親会
674 集団としてまとまりある動きが珍しい
675 中国人があまりいない
676 団体の中国人はもっといない
677 アジア系の外国人旅行者が少ない
678 ターゲットがはっきりしてるので、来年も来て確認したい
679 次来れたらグランドキャニオンに行きたい
680 陽気な外国人は警戒しないといけないが楽しい
681 ヨーロッパ系は自尊心が高い
682 体験経験は形が無い物の方が多い気がする
683 ショーを見る
684 外人と話す
685 TAXIでぼったくられる
686 カジノで遊ぶ
687 ブラックジャックで1日目80ドル勝った
688 ブラックジャックで2日目150ドル負けた
689 グランドキャニオン見てみたい
690 カジノはパチンコ屋程タバコ臭く無い
691 水は飲まない方が良い
692 飲み水は沸騰させるか、買う
693 カジノの水200Lで3ドル
694 スタバ水500Lで3ドル
695 ホテルの水500Lで2ドル
696 CVSの水500Lで1ドル
697 ターゲットと場所で販売戦略が違う
698 カー、ブルーマン、ONEの中ならカーが1番
698 2番がブルーマン
699 3番がONE
700 ショーの規模がカーは大きかった
701 入場口から演出があった
702 話の内容が入ってこなかったのが残念
703 部族の決闘の様な内容だった
704 爆発や炎の演出の規模が大きい
705 前の方で見たから熱が伝わってきた
706 演者の人数が多い
707 客席を囲む様な造りの規模が大きい
708 同じくらい良いと言われてるオーの興味も湧いた
709 ショーは見た方が良いと言う理由が分かった
710 バトンをする人が高橋さんという日本の方だった事に驚いた
711 観覧車の様な道具は死亡事故が起きている
712 ブルーマンは観客と一緒にショーを作り上げていた
713 舞台裏でブルーマンと一緒に写真を取れて良かった
714 舞台裏には仕掛けが数多くあったが知識がもっとあればさらに面白かったはず
715 意識の無い事には気付けない
716 ブルーマン通しのアイコンタクトの間が面白くて良かった。
717 お客様の中から1人選んで共演する
718 選ぶ人もマニュアルがありそう
719 説明がなくても楽しめる
720 値段も他のショーに比べて安価なので紹介したくなる
721 ONEはダンスのレベルが高い
722 空を飛ぶ人が多い
723 ショーへお金のかけている
724 マイケルのファンが見たらより喜びそう
725 ブラックジャックを2回打つ
726 パスポートは必ずいつも携帯する
727 30を超えていても日本人は年齢確認される
728 先頭にいると金光社長と同じ景色視線になるので勉強になる
729 ドアマンのタイミングも初見だと難しい
730 ドアマン慣れが必要
731 4日目で金光社長が帰国
732 パチパチする人が夕方になると増える
733 4年前と比べるとそれでも少ない
734 夕方は涼しくなってくる
735 路上パフォーマーは夕方の方がおおい
736 日中は暑いから
737 4日目夜の食事会場はフォーチュンストアのすしろく
738 キリスト的な絵が多い
739 すしろくでは席は指定
740 従業員はアジア系が多いが日本人のウェイター少ない
741 改装は入口、外見からやる
742 中小クラスは少ないターゲットを狙える
743 少ないターゲットに絞って深く
744 ショッピングモールのターゲットを絞るには価格と陳列
745 購買頻度で区別する
746 ルクソールの受付は長い
747 ルクソールにもこま犬2匹
74& 時と場所の共有大切
749 ポジションパワーが無くなっても大丈夫?
750 ライバルの不平不満を改善すると一歩先
751 情報集めではリーダーが目的を伝える
752 動く床が行きも帰りもあると楽。
753 系列だとホテルを後付けでも繋げる
754 シーザーズホテルに入ってるビュッフェが1番
755 ベラジオのビュッフェも良い
756 バリーズのビュッフェは凝ってる
757 水圧のクイックマッサージ
758 エクスカリバーは小っちゃい出し物が多い
759 テーマとターゲットを絞る=やらない事を決める 
760パチ屋ではホールの動きとお客様の服装
761 カジノはお客様の服装と振舞い
762 ベガスが自動ドアが少ないのは、冷気を逃さないため
763 平面駐車場を潰して、立体駐車場
764 アトラクション乗らない場合は20ドル
765 ジェットコースターは14ドル
766 ゲームセンターはお金をカードにしてから
767 お昼は金光社長オススメのシェイクシャック
768 シェイクシャックはハンバーガー屋
769 元々は牛乳屋
770 オススメはshake stack 9.59ドル
771 パリスの天井は空
772 パリスの天井は他人の失敗を改善して真似た
773 パリスの方がバリーズより色気のある女の人が多い
774 まずやってみる、失敗ならすぐ辞める
775 アラジンはプラネットハリウット
776 半年前シュガーはBEER PARKに
777 使う人、伝える人に合わせないとダメ
778 出入り口の扉が思い
779 アメリカ人の結束力、団結力は高い
780 一致団結できることが大きくなれる秘訣
781 パーティーや会等は全力でやらないとダメ
782 一つの理念を掲げて皆で取り組むこと
783 改善、改良を常に行なっていくこと
784 階段、手すりの装飾は金
785 無料のモノレールがある
786 コンベーションを展示会で行なっている
787 一番遠いところまで行かせて、戻って全部見せる仕組み
789 ピラミッド型の先端から光を出している
790 階段の高さは日本と同じ暗い
791 基本的に証明はくらい
792 儲けた分は街の発展に使っている
793 インセンティブは売り上げ額で決めている
794 ラスベガスはパクっている
795 自分で決めたことは満足度が高い
796 営業はお客様に選ばせた方が良い
797 売る対象を決めて行なっている
798 スターバックスが多い
799 ホテルの壁をぶち抜きテラスに改良している
800 シャンデリアが高級感を増している
801 彫刻が多い
802 取っ手の装飾が豪華
803 トイレの扉が二重構造
804 トイレの手拭きの紙が上質
805 装飾品、展示物が多い
806 建物の上にソーラーパネルが付いている
807 庭園 に金をかけている
808 入口のインパクトと入り易さが大事
809 まずは見た目が重要
810 時と場所を共有する事で伝わる
811 PTAなどに入ると手当を出す会社がある
812 役職など肩書き無しでの取り組み方を見ている
813 水が4ドル高い
814 連絡通路は後付け
815 エアコンが臭う
816 露店はサクラやっているケースがある
817 MGMの所有が多い
818 階段でないスロープ
819 レディーファーストが強い
820 ジェットコースターが一つある
821 お台場はラスベガスをパクっている
822 ダメなところを話す事で良いところに興味を持ってもらえる
823 ベラジオが大人のテーマ
824 ウインが資金振りに困りMGMに売却
825 ベラジオがラスベガスで一番人気
826 噴水ショーは昼は規模が小さい
827 裏口にVIP入口がある
828 1ドル札にフリーメイソンのマークがある
829 石造りからフリーメイソン
830 シェアジャンケンでジョンフィリップスのチョコの支払い決める
831 使い勝手を考える、見た目だけではダメ
832 噴水に光を当てて美しく見せている
833 どのホテルも入口が広い
834 監視カメラはディーラーを監視している
835 手の込んだ建造物はメンテナンス、掃除に手間がかかる
836 ダメなものはすぐ捨てる
837 ホテルの入口はシックにしてある
838 カジノはどこにも時計を置いていない
839 ブルーマンバックヤードは整頓されている
840 スモークドラムはお手製
841 ブルーマンは18歳からいる
842 オープンキッチンにしてお客様に見せている
843 ラスベガスの駐車場は一体か地下
844 噴水の量でラスベガスの景気がわかる
845 噴水の量がわかるのは自分の物差しがあるから
846 変化に気付くには自分の物差しを持つ事
847 日本では出来ないような過激な展示もラスベガスでは展示している
848 空調に匂いが付いている
849 最後の気遣いが現場の判断にに任せることが大事
850 案内板は動かないように床に埋め込まれている
851 時間が見えないようにロレックスの展示も変更している
852 ホテルの前にゴミがあるかで違いがわかる
853 看板がLEDに変わっている
854 ブルーマンLEDでお客様とコミニュケーションを取っている
855 体験した人が口コミで広げる
856 マネキンのサイズが外国人サイズ
857 曲線のエスカレーターがある
858 新しい抜け道がある
859 まだまだ変化していく
860 お客様が外から見ても変わったと思えるような変化をつけている
861 新しい物だけではなく、古き良きものも残している
862 名前は分かりやすくする事
863 ミラージュホテルは当時ナンバー1
864 ホテルはMGMが買い取っている
865 ハンバーガー多い
866 スポーツバーも人気で多い
867 かけはアナログで金はデジタル
868 ホテル内にアクアリウムがある
869 建物に凝ってしまうと修復に時間を金を要する
870 移動の乗り物がタダ
871 ボーっと見てるとホテルの違いに気づきにくい
872 飽きないためには気付きのレベルを上げる事
873 ブランドのはじまり
874 工事中にも防犯カメラ設置している
875 電気自動車、ネット繋がり世界の車はGoogleが最大手になりかねない
876 カジノにストレスなく迎える通路構造
877 優秀なカリスマがいると企業は強い
878 ゴミ箱は口が小さい
879 カジノマシンは迷いやすいように設置されている
880 コスモポリタンのマーキュリーが一番のナイトクラブ
881 ショッピングモールの仕組みがある
882 ワゴン荷物がホテル内で見えるとレベルが下がったと考える
883 ATMを設置し、人件費削減と同時に手数料で儲ける
884 1000ドルのスロットマシンがある
885 高レートマシンを売っているのは30代男性3人
886 自販機がない
887 ヨーロッパ女性がキャッチをしている
888 良いものを食べて良いものを身につけて人は変わる
889 わざと並ばせたり、椅子を少なくして人気を表している
890 ボートは手漕ぎに見せて実はモーターである
891 早朝勉強会がミサあたり、聖書は経営計画書にあたる
892 長く続けるにはアセスメントを行う事
893 感じていて感じられていない事がある
894 メニューに色が無くて分かりづらい
895 8割はそのまま、2割は変化している
896 ターゲットを決めている
897 パクリはスピードが大事
898 自分の物差しを作る事が大事
899 歴史を知る事で今の状況がわかる
900 優しい笑顔がお客様を安心させる
901 4200万人の8割りがリピーター
902 エントランスとトイレ中心に見ている
903 情報を価値として販売する
904 自分の店舗が他社と比べてどうかを見る
905 相手に合わせて行う事が一流
906 新しい事を行い仮説を立てて結果を見る
907 お客様のおかげでラスベガスに来れている
908 受注型事業はミツバチ作戦
909 見込型事業はクモの巣作戦
910 意図的に区別することは大事
911 その時、今しかないという感覚が大事
912 サイクルを長くとり、その後短くしていく
913 自分で決め 自発的に決める事
914 組み合わせが良い
915 焦点の当て方で見方が変わる
916 ターゲットを変えると売れる
917 ブームが早いとすぎるにも早い
918 エスカレーターは日本と逆
919 社会法人税が0円
920 カジノのみ税金がかかる
921 税収は8.8%
922 税のほとんどを街の開発にあてている
923 子供を作りさすいルールになっている
924 リベートが入る仕組みになっている
925 武蔵野は攻めが得意
926 ドレスコードの仕組みがある
927 コスモポリタンは半分がドイツ銀行が所有
928 日本でカジノを作るならコンパクトホテルが良い
929 日本にはカジノが出来ない
930 アート作品が多い
931 小物など置いて少しでも変化させている
932 基本的に建物内で移動できる
933 200枚の液晶パネルを使って壁に広告を出している
934 独立したカジノがある
935 デザインはテーマで統一されている
936 トレンドの発症を注意深く調べている
937 同じ色が流行るのはデザイナーが打ち合わせで事前に紡績会社を決めている
838 自分で決めることに喜びを持っている
939 周りを見て真似している
940 サプライヤーに影響を受けている
941 口コミが一番
942 ブログは宣伝に効果的
943口コミで広がり売れる
944 失敗すると影響力のある人にすがる
945 人につき、人を追っていく
946 高額でCDを売りつける人がいる
947 外国人いきなり奇声をあげる人がいる
948 お調子者が怪しく見える
949 トレジャーアイランドまではタクシーで移動
950 外階段はゴミが落ちており、汚れている
951 タクシーは4人のれる
952 安いものを高額で売られる
953 負ける時は負けてしまった方がいい時もある
954 ランジェリールーレットは絶対に負ける仕組みになっている
955 メモ取りすぎても周り見ないと危ない
956 街に音楽が絶えない
957 言い訳の一言があれば大丈夫
958 酒を飲ませて集中力を下げてカジノで金を使わせる
959 物事はストーリーがあれば売れる
960 街に色の統一性はない
961 場所によっては色が同じ
962 タクシーはスピード出す
963 ウォールマートは世界一の小売業
964 2位はホームデポ建材店
965 アメリカの建築はサイズが統一
966 ベンチマーキングで感性を磨く
967 常識、非常識を知る
968 無いものは取り入れ、要らないものはすぐ捨てる
969 他の物でプラスして接客する
970  日本に出店していない店もまだまだある
971 モールの中に不動産が入っている
972 集合住宅内にプールがある物件が1400万
973 イオンモールはラスベガスからきている
974 実践販売がある
975 太っている人の割合が高い
976 建物はガラスが多い
977 同じものでも価値が違う
978 ゴミ箱は丸いものが多い
979 スマホケースの露店が多い
980 セールの店舗には人が少ない
981 店に入るとすぐ店員さんが声をかけてくる
982 ラフな格好の人が多い
983 トイレは日本のが多い
984 タクシーが移動手段
985 シャワーの水圧が弱い
986 サニタリーは日本が良い
987 ホテルの照明が少なく暗い
988 差別化する事でお客様に喜ばれる
989 子供もカジノをしている
990 ホテルでの交換はレートが高い
991 日本人は10歳くらい若く見られている
992 ホテルの チップ1ドルが持っていかれていない時がある
993 パクリのキャラクターが多い
994 ガソリンスタンドがあまり見かけない
995 タクシーで遠回りされている時がある
996 ゴミの分別がない
997 ポイ捨てをしている人がいない
998 街を綺麗にするためにゴミ箱が多い
999 なぜ出来たかを知れば面白い
1000 出来たことには必ず理由がある
Comments are closed.