武蔵野 向井さん 1 成田まではバス 2 バスで1時間30分 3 10時吉祥寺初 武蔵野5人いる 4 集合時間1時間前にあつまる 5 飯はフードコートが安い 6 空港内はトラベルグッツが多い 7 準備不足は現地調達できる 8 集合場所は個別の応接室 9 スーツの方が一名いらっしゃる 10 信仰は三根さんが担当されている 11 矢島さんの挨拶からはじまる 12 名刺交換も行う 13 案内してくださるのは金光社長 14 インストのツーリストさんも同席頂いている 15 連絡等は金光社長から連絡がsる 16 ルールを読んで理解する 17 メモはチェックがいる 18 インカムを使って聴きやすくする 19 食事代で150ドル頂ける 20 領収書はいらない 21 インカムを配る 22 名刺忘れた方がいる 23 出国した方がいらっしゃる 24 パスポート忘れた方がいらっしゃる 25 ハガキと20枚書くこと 26 ハガキをチェックする仕組みがある 27 お土産は空港で書く仕組みがある 28 名刺交換を行う 29 席は並び順がしっかり決まっている 30 UFJの換金が一番高い 31 ドル変換で手数料が取られる 32 千葉銀行が一番いい 33 チェックインの受付は新人さんだと危険 34 乗車券を受付の方が私忘れる 35 すぐビールを飲んで寝る 36 タクシーはシェアジャンケンで支払い決める 37 規模では3分の1のひとが支払う仕組み 38 見てトレンドを磨くため 39 カメラは取らずに見て感じる優先 40 体で体感することが重要 41 検査は団体で並んでいる 42 集合時間遅刻10分まで、たつと置いてかれる仕組み 43 現金払優先 45 風呂はためて乾燥を防げる 46 はぐれた時のために三根さんと連絡先を交換出来る 47 自己紹介でメンバーを知る 49 アドレス高尾さんから時計回りで行う 50 税関の項目は全ていいえ出ないと不可 51 搭乗には検査が多い 52 出国には検査の案内係がいる 53 コネクティングフライトにいく 53 荷物は2回預けている 54 飛行機では寝ること 55 今回の参加34人は多い方だとの事 56 エスカレーターは2列になって良い 57 左に寄っているのは日本だけである 58 ラスベガスはアメリカの中でも安全な方である 59 おしりポッケには財布等入れない 60 物を置いて置くと持っていかれる 61 パスポートは常に持参して置く 62 酒は必ず年確されると心得る 63 年確されたらパスポートを見せる 64 わからないことはその場で解決させる事 65 気付きは最低300、最高は1000まで 66 気付きを書きすぎると周りが見えなくなる 67 飛行機はワイン、ビールが飲める 68 席の感覚が狭い 69 CAも英語しか話さない 70 CA日本語NG 71外国人が多い 72 CA日本人少ない 73 アナウンスは日本語で流れる 74 飛行機のWi-Fiは有料 75 羽田より成田はCA外国人多い 76 飛行機案内は英語 77 モニターの案内は英語表記 78 機内食は2回出てくる 79 機内食は2種類から選べる 80 食後は飲料のサービスもある 81 機内食のモニターが明るい 82 トイレが4つあるが混む 83 機内食はあまり美味しくない 84 機内は飲み放題 85 意外と周りが寝ていない 85 食後のトイレは混んでいる 86 CAが親子丼をチキンライスといっている 87 ライスの底が毎回焦げている 88 狭い通路を行き来するワゴンがある 89 アイスコーヒーなくてもカップに氷入れてアイスコーヒーにしてくれるCAもいる 89 食事等はCA2名セットで行なっている 91 ゴミ回収の方、よくゴミを落としている 92 サンフランシスコの税関はすいている 93 英語がわからないと係の指示を間違える 94 係が英語わからないとと思い、バックジャパンと言ってくる 95 日本人は少ない 96 サンフランシスコで携帯の時間が自動で変わる 97 日本語表記はない 98 トイレがでかい 99 トイレの手拭き紙がAUTOで出てくる 100 寿司が売っている 101 サンフランシスコ空港の小便器がTOTOである 102 おーいお茶が売っっている 103 おーいお茶の味は同じである 104 フードコートの飯の量が多い 105 うどん、寿司の量が多い 106 フードコートでもチップがいる 107 外人をうどん注文率が高い 108 寿司はいなげやに似ている 109 うどんは関東の濃い味 110 サンフランシスコ空港は広い 111 トイレの紙が硬い 112 トイレットペーパーの切れ目がない 113 トイレの扉等上下空いている 114 ウォシュレットは付いていない 115 飛行機は簡単に1時間遅れる 116 遅れても誰も何も言っていない 117 空港は窓ガラスが多い 118 サンフランシスコで飯食うと皆寝ている 119 ラスベガス空港にもすぐスロットが置いてある 120 入口にゴージャス感はない 121 意外と空港は静か 122 小型飛行機はよく遅れている 123 ラスベガス到着よりインカム使用開始 124 インカムの仕組みはラスベガスからパクった 125 2列ですぐに人数確認が出来る 126 武蔵野は集団行動に慣れている 127 ラスベガスはVIP等区別が多い 128 プライベートジェットがよく止まっている 129 電気機器の自販機がある 130 いたる所にスロットがある 131 ホールが広い 132 ゴールドラッシュ、金が見つかって繁盛 133 空港の乗り物は近未来的 134 空港内ははゴミが落ちていない 135 ラスベガスは急成長の街である 136 ラスベガスがどういうように変わっていくかを見るのが良い 137 平日人はあまりいない 138 外国人は太っている人が多い 139荷物は受取場所まで遠い 140 現場でのヒントを学べる 141 ラスベガスの総部屋数は150万室ある 142 ラスベガスの来場者数は年間4200万人 143 空港の照明は暗い 144 椅子がない 145 ラスベガスはリピーターが8割 146 空港荷物は回る機械はどこも同じ装置 147 トラベルバックは係に投げられる 148 荷物はなかなか出てこない 149 トラベルバックに傷が入っている人が多い 150 ラスベガスでお客様は1兆円負けている 151 一日30億円負けている 152 平均6万円は負けている 153 カジノは5万以上は必ず使う事 154 他にもツアー客がいる 155 防犯カメラが多い 156 カジノする人は3割か 157 雨が振るのはレアである 158 空港の外観は直線、直角 159 遊びが出来るから仕事が出来るという考え 160 ダムが出来電気の供給が出来た 161 上から見るとほぼ茶色 162 砂漠の中の街 163 上から見ると碁盤の目になっている 164 空港は沖縄のよう 165 ほとんどの建物がホテル 166 色合いは白と茶色 167 看板に人の写真が多い 168 トヨタ車が走っている 168 緑が少ない 169 信号が縦型 170 ライオンは基本金色でできていrる 171 ホテルの装飾は金が多い 172 ホテル内はカジノだらけ 173 照明は暗く、マシンがよく見える 174 フードコートがある 175 ホテルがモールになっている 176 ホテルの空間が広い 177 ホテルにはプールが付いている 178 ビーチクラブはナンパのためのプール 179 年収30億円のDJが伊七 180 セリーヌディオン、ブリトニーの公演が一番高い 181 高齢者が多い 182 ほとんどカーペット敷き 183 テーブルゲームのディーラー女性の割合も高い 184 ライオンがライオンを見ている像で築いた 185 ドーム、円形の建物が多い 186 一番大きいホテルのパクリ 187 床にゴミが落ちていない 188 床のジュータンが硬い 189 配置でカーペットの柄が変わっている 190 VALETホテルが最大 191 電飾が明るい 192 トラックのペイントが派手 193 車が少ない 194 電飾は黄色、赤が多い 195 セブンイレブンがある 196 看板がLEDに変わってきている 197 ダウンタウンの滑るのは、高さがある 198 端から端まで行ける広さ 199 バーはクラブになっている 200 バーの店員さんは1ドルで写真が撮れる 201 ゴール地点がDJスペースになっている 202 ロープのコースターは4人一列で行う 203 ランジェリー店員さんのカジノがある 204 室内は大理石と絨毯が多い 205 ラメのハガキは手に着く 206 9時からショーが始まる 207 スピーカーの音が良い 208 ショーの曲はハードロック 209 2曲目はカントリー 210 ハロウィンイベントが多い 211 建物出入り口は電飾が豪華 212 入口付近には無駄なものは置いていない 213 看板など店の前には置いていない 214 ラスベガス絶叫マシンは本当に怖い 215 外に飛び出るマシンは人気 216 タワーのてっぺんには上下するアトラクションがある 217 照明が暗いので周りがよく見える 218 107回の割のエレベーターが早く着く 219 朝はカジノが当たっている 220 平林さんが10万当てた 221 カジノに人がいなかったことはない 222 モノレールがある 223 パリースにもプールがある 224 ドルは偽札よく作られる 225 モノレールの券売機は液晶 226 券売機は青色 227 券売機はコインも入る 228 モノレールが一番乗りやすい 229 一部だけ見ているとダメ 230 アメリカの機械はエラーが多い 231 ホテルの照明が暗い 232 携帯充電の自販機がある 233 モノレールの駅はイスがない 234 トラックの看板が派手 235 モノレールかなり揺れる 236 カジノは右リールを見ると小山さんの教え 237 モノレール一駅5ドルと高い 238 ベラッシオのレストランから噴水のショーが見づらい 239 新人には球拾いから、地味な事から教える 240 スティーブウィンがベラッシオを立てる。 241 スティーブウィンが無料のショーを提案・実行 242 できた時はターゲットを絞る為に18歳未満入室禁止 243 ベラッジオがベガス1儲けてるカジノホテル 244 ベラッシオの入口のステンドグラスは大きさを6倍に変えてパクった。 245 ディズニーシーの3倍の高さの噴水ショー 246 1番人気はアメリカ国家の音楽でショー 247 ボタニカルエリアは半年21度改善 248 全て鉢植えにして片付けしやすい陽気ように 249 アメリカ人は信用しても、仕事は信用するな 250 チョコレート屋でアイスを買って2回連続個数を間違った。 251 デザイナーは過去良いものを作るが、メンテナンスや維持費を考えない 252 入口論を考えないとダメ 253 新規が来なくい?既存が来なくなった?CUCINAのハロウィンコスプレ 254 ショッピングモールのクリスタはお店の並びが悪い 255 デザイナーに任せると掃除しづらい 256 カジノのセキュリティは従業員も知らない 257 全部チョコで出来た展示物 258 サルがモチーフなのはサル年だから 259 ドレスコートで緩いとこはズボンを貸してもらえる 260 完璧に成功した事の真似! 261 デザイナーに任せて、メンテナンスがしづらくなる例がいっぱい 262 ダメなものをほっておくと機会損失に繋がる 263 ドアマンになるには早め早めに動く 264 工事中と後の定点観測もあり 265 モンテカルロの正面入口にこま犬なし 266 酒は2.5倍 267 shake stackは日本にも3店舗ある 268 自由も女神はやっぱ緑 269 はたして何歩歩いてるのか? 270 バックステージツアーはプレミアチケット 271 フーバーダム良いみたい 272 金光社長が座らないから絶対座らない 273 ブルーマンの裏見学は飲食禁止 274 裏見学は2班に分かれる 275 席の写真はダメ 276 メイクアップステーションが舞台横にある 277 青で塗ってなくて、マスクを着けてる 278 ブルーマンは180-185位の人しか採用しない 279 ドラムはスモークドラム 280 ドラムを叩くとスモークが出てくる仕組み 281 13名のクルーがバックで働いている 282 裏に小っちゃいオフィスあり 283 ドラムの裏にペダルが2つ。1つは照明、1つは圧力 284 フィーネックスの木はハワイから 285 ブルーマンは最初3人からスタートした 286 オーディションはNY 287 1988年にブルーマンスタート 288 演技の終わりには裏で働いている人と一緒にお辞儀をする 289 ラスベガスに6人のブルーマンの役者 290 全米なら70人? 291 もしブルーマンになって音楽とか出来なければ会社が学校に通わせてくれる 292 ブルーマンのショー感動した! 293 メイク前のブルーマンと写真撮れた! 294 光と音の使い方が迫力あった! 295 演技の間が面白くて、笑って声出して楽しかった! 295 写真撮ってくれた人がブルーマンになる前が科学の科学者だった 296 ショーはじめにみんなでハチマキ巻いて一体感あったのが良かった! 297 良いと思ったらすぐ買う 298 隙間時間で買い物! 299 マイケルのショーに並んでる人はドレスコートの人が多い 300 ブラックジャックはたくの流れが重要 301 ディーラーでもビビったら負け 302 ビビった人には勝ちやすい 303 研修後のボイスを忘れない 304 三浦さん、内川さんが遅刻 305 時間過ぎたら待たずに出発 306 道を渡る時は走る 307 CROMWHELというホテルは歴史上の人物の名前 308 CROMWHELは日本でいう織田信長の様 309 初めての事は自分からは始めずらい 310 広告より口コミ 311 面白いとやってるうちは中毒にならない 312 お酒も美味しいうちは大丈夫 313 負けちゃいけないとこは、いくらでも投資!設備投資! 314 意識と関心がないものには気付かない 315 失敗しても笑う国 316 席数1,000を超えるビュッフェ 317 バカラ(中国人用)に中華を準備してる 318 シーザーズのホテルは50周年! 319 厨房の中を見せられるのは整理できてる証拠 320 カジノのメンテは朝にする 321 今日の遅刻は50ドル。 322 4人なので計200ドル 323 良いホテルは立体駐車場と差がない 324 立体駐車場、地下駐車場は車内が暑くならない! 325 強いショッピングモールが強制導線をすると成功 326 弱いショッピングモールが強制導線をすると面倒なので失敗しやすい 327 トレビの泉の水の量で景気を把握 328 基準があれば1年に1回でも変化がわかる 329 景気が良いか、頑張っているか、基準がないと分からない 330 いかに楽しませるか、メンテナンスしやすいか 331 過去に新型iPad買えなくて罰金がある 332 物事には順番がある 333 しょぼいのから 334 1週30分の観覧車は40人乗り 335 ウィンとベラッジオが高級感ある店 336 お酒の神様バッカス 337 victoria seacretは男が1人で入っても恥ずかしくないらしい 338 いかに強制導線を作るか 339 螺旋型エスカレーター 340 当たり前という事はない 341 やり方を常に変える 342 名前は分かりやすく 343 名前言いやすく 344 改装するなら入口、外装 345 ミラージュに行く 346 ミラージュは幻という意味 347 火山のショーの場所 348 動物を見せると餌代が経費 349 レストランの食事代は儲け 350 ショーのチケットは系列が一緒なら買える 351 ラスベガスのカジノは時計が見えない 352 良いスクリプトやチェックリストが永遠良いわけがない 353 常に目的に合っているのかチェック、改善し続けないといけない 354 チェーンと付き合うと多店舗展開が楽 355 販売を他人に依存していてはダメ 356 営業力が強くないと、他人に依存してしまう 357 アジアではゲームはアナログ、その後はデジタルが流行っている 358 ゲームはアナログを残さないとダメ 359 お客様へ見せるのはアナログ、バックはデジタル 360 同じ設備を併用する 361 似たものを併用して使う 362 へラッシュはこま犬でなくイルカ 363 ラスベガスのホテルは工場である程度作ってから作るから早い 364 なんでも独自なものはダメ 365 建設系は民生品を使う 366 パソコンのシステムはトップシェアに任せる 367 日本で100年残る家を作るのはダメ 368 終わらせる事を考えて作る 369 TIホテルがラスベガス初の立体駐車場 370 ミスティアがシルクドソレイユの原点 371 ラスベガス研修最高はホッピーの方で200万 372 オカルトでも結果が伴えば良い 373 パチンコも仕事も結果だけ見てはダメ、プロセスを見る 374 1部の利益が下がっても、全体の利益を考えて行動する 375 横展開の横文字は難しいからダメ 376 儲かる会社はブランド 377 いかに自社商品をブランドにする 378 ナンバー1に特化するとブランドになる 379 紙の広告だと同じ広さで1つ 380 液晶の広告だと同じ広さで複数 381 WYNNと岡田さんが仲違い 382 ラスベガスのカジノのライセンスが厳しい 383 シンガポールもフィリピンもラスベガスのカジノがモデル 384 フィリピンのカジノの名前は岡田リゾート 385 金光社長も2回だダウン 386 そのうち車は電気自動車になる 387 電気自動車になったらグーグルが1番になるかも 388 WYNNと隣接したアンコールは立体駐車場に4機のエレベーター 389 景観条例で赤と黄色がメイン 390 リスクはスティーブンが亡くなることが一番のリスク 391 奥さんのアンドレアの名前のレストランある 392 ディーラーもデジタルのカードゲームがあるが、あまり入っていない 393 リーマンショックの時は中国向けのマーケティングをしてた 394 作りがチャラい感じ 395 ナイトクラブのナンバー1の売上はマーキュリー(80億 396 ラスベガスは1日2000万くらいがザラ 397 WYNNとアンコールならWYNNん方が落ち着いてる 398 WYNNのバッフェは美味しい(25ドル) 399 地下に物資の運搬用通路あり 400 WYNNの裏は右側通行 401 カジノにATMを入れてメダルをなくした 402 カジノのATMの手数料は10% 403 1番レートの高いスロットは1,000ドル 404 WYNNのこま犬はライオンみたいで大きい 405 WYNNの電気は掃除しやすいように、上下する仕組み 406 モザイク床の数が多い 407 命に関わらない物の方が高く売れる 408 WYNNには7つの滝がある 409 PALAZZOの前がSUNS 410 SUNSを建てるときの資金繰りでパソコンのコンベンションを1500万で売った 411 コンベンションを1500万で孫正義が買う 412 PALAZZOにこま犬なし 413 入口入って正面にエスカレーターを置かない方が良い 414 入口の設計が下手 415 PALAZZOのCUTという店が小山さんが食べれる肉屋 416 ベネチアンの2階に川がある 417 人が並んでいるが、供給をわざと抑えている 418 橋をいっぱいかけて、船供給を制限 419 橋の下は1艇しか通れない 420 ベネチアを表現 421 断りなく自販で水を買って遅れたので罰金の人がいた 422 金光社長曰く、ラスベガス研修より、小山さんの鞄持ちの方が大変 423 宗教画の絵は聖書の話を書く 424 キリストは聖書があった、仏教は講書を書いた。この差が普及の差 425 では経営計画書がある会社がある会社とない会社ではどうか 426 聖書は配られても読まないので集めて読み合せ 427 武蔵野は早朝勉強会 428 ベネチアンの入口には椅子がある 429 気付くには、視察する領域を狭める 430 ショッピングモールで1度離れると合流しづらい 431 食べ物ハンバーガーばっか 432 1ドル以下がお釣りで帰ってこない 433 遅刻をして高尾社長が50ドル罰金 434 社員の方が写真を撮る 435 発表は2分間、社長の方々は様子を見て決める 436 疲れてみんな床に座る 437 コーヒーは無料 438 水も無料 439 勉強会の部屋の鍵が開いていない 440 勉強会が始まる 441 初めは気づきの発表(90秒前後15秒以内) 442 パスポートを忘れてはいけない 443 ビジネスをもうしこんではいけない 444 朝牛乳を飲むと腹を下す 445 プリマベーラの渡辺さんが6番手 446 常に笑顔でいる安心感大事 447 改善するときは入口から、普段は店舗内の展示を改善していた 448 お客様の満足に還元すると儲かる仕組みにする 459 ホームレスがお金入れのカップの色で差別化していた 460 アロマの匂いは真似できそう 461 ラスベガスはPDCAが早い 462 経営者が見て勉強になる町 463 今まで意識したことのなかった見方 464 前に立つと緊張する 467 初めての体験0が1になる 468 標識に絵がない 469 信号に残りの時間がある 470 花壇の花はプラコン 471 タクシーのおっちゃんに自己開示した(クレイジージャパニーズボーイ 472 ものさし、基準を決める 473 変わってないもの、変えてはいけないもの 474 お金の投資の差が大きい 475 4回目でも、ものさしを決めていないと固定観念での定点観測になる 476 物事の優先順位が大事 477 後回しにするとやらずに終わる 478 強い店舗、弱い店舗で戦略が違う 479 1従業員の声ですぐ改善するし、何千万単位の事もすぐ改善する 480 ラスベガスで楽しいのも、嬉しいのもお客様のおかげ 481 感謝する 482 マーケットにはお客様とライバルしかいない 483 圧倒的商品につくまでの強制導線を考える 484 区別はお客様に分かるようにやった方が良い事と、分かる様にやらない方が良い事とがある 489 早いと速いなら早い方が大事 490 早いは取り掛かりの速さ 491 勘違いでも自分で決めたと自発的に決めさせる 492 金光社長オススメの肉屋のワインはFRANK FAMILY 493 社長とは別テーブル 494 社長は10万円クラスのワインらしい 495 肉の前にブルーチーズwithワイン 496 お金を借りるときの順番は金光社長→矢島さん→三根さん 497 カーは海賊のショーらしい 498 パイレーツオブカリビアンの実写化みてみたい 499 公演10分前から演者が飛び回ってる 500 入口には弦で音を出すパフォーマー 501 連帯保証人と保証人なら連帯保証人の方が重い 502 スタートが10時からと遅い 503 リノベーションは今までなかったものを作って成功しない 504 リノベーションは今までなかった組み合わせで成功する 505 PLANET hallywold 506 階段が障壁になって集客に困っていた 507 ベルトコンベアをつけた 508 ショーウィンドーが整合性が取れているか 509 PLANET hallywoodは六本木のクラブ系 510 スポーツ用品が売れている 511 健康志向 512 安売りダメ 513 健康志向なちょっと良いものが流行り 514 他の都市の良いものを持ってくるリノベーション 515 どこにでもマジック屋さん 516 良い事と悪い事は表裏一体 517 どちらを見るか 518 どこから見るか 519 認知してもらう大切さ 520 ヒルトンのプールがある 521 逆噴水があるが時間で見れない 522 サンダーストーム 523 ターゲットを変えただけで売れる 524 ターゲットを子供→親→おじいちゃん・おばあちゃんに変えた 525 セリングメッセージだけを変える 526 suger factory延びるのも落ちるのも早い 527 希少性を演出する 528 供給の制限 529 ラスベガス市がMGMの連帯保証人になる 530 投資する会社が働きやすい様にしている 531 会社も新しい事にチャレンジすると褒められる様にする 532 MARQUEEがラスベガスナンバー1クラブ 533 city senter東京にカジノホテルを作るならコンパクトに 534 日本にカジノは無理 535 大きい靴があちこち動く 536 アメリカ人全員がカジノ好きではない 537 意外にポストない 538 ハガキが出せない 539 コスモプラザの受付に液晶パネル 540 エレベーターに人が乗ってるみたいな感じ 541 一歩先を行くとこの定点観測すれば次がわかる 542 自分の業種の先を行くとこ絵お把握する 543 景気の指標も把握 544 流行らす色も決めている 545 口コミが1番売れる 546 影響力ある人に自社商品を使ってもらう 547 待ち合わせのコツは大きいホテルを待ち合わせの場所にしない 548 時間短縮でTAXI使用 549 シェアじゃんけん 550 大型リムジンに乗る 551 大型の値段を聞かずに乗って20ドル高い金額を払ってもらう 552 リムジンは75ドル 553 金持ちのお嬢様プロデュース 554 健康志向な物、〜が作っている 555 ラブストーリーを作る 556 昔のラスベガス研修はtresure island 557 バリーズは意外に安い 558 TIは外国人が多い 559 TIの後はファッションショーモール 560 公衆電話でボイスを聞いていた 561 coffeeショップが多い 562 古いスロットも人気 563 カゴをパクる 564 アメリカ最大がウォルマート 565 ホームインプルーブメントが好き 566 PALAZZO(パラッゾ)をパラゾと小山さんが呼ぶ 567 週末はランウェイをしてるからファッションショーモールと呼ぶ 568 ファッションショーモールには昨日の自由時間に来た 569 MACYSがアメリカ1のデパート 570 ファッションショーモールはアメリカ、ヨーロッパブランド 571 イオン的な感じはアメリカでめずらしい 572 ファッションショーモールには元気のあるUNDERARMERがある 573 第一印象を意識してレイアウトしてるから 574 福岡の会社で感性を磨くために大阪へ 575 感性を磨くには違う業種、土地がいい 576 wifiとトイレがあると差別化になるからアメリカでも多くなってきてる 577 日本でトイレマップ 578 テリーフリクション 579 アメリカ3万、日本で1万 580 空中の浮かぶものは清潔にしづらそう 581 ここにもスタバ 582 アップルのドローン日本で販売 583 日本で200グラム以上のドローンは許可必要 584 199グラムのドローンが出てる 585 MSCYSが1Fと3Fにある 586 立体駐車場だと熱いから、地下駐車場 587 トランプタワーは宅建100回分 588 surperdry storeが増えてる 589 sephora日本で失敗 590 日本ではZARAになる 591 3枚1組の絵 592 クロックス流行ってないと思ったら流行ってる 593 マジックで騙されない 594 テーブルがおおい 595 トイレの乾かすやつダイソン 596 ハンバーガーは飽きる 597 合わない 598 スタバは世界共通だから安心 599 ブランド大事 600 水を買う場所によって値段が1-3ドル違う 601 miclosoftは壁がない。 602 ファッションショーモールの床はタイル 603 スマフォケース屋がいっぱい 604 アップルも壁がない 605 アップルは値崩れしない 606 英語の表記だけで分かりづらい。 607 BALLYSに発音が難しい 608 BALLYSとBEERのTシャツが多い 609 日本より点字が少ない 610 サングラスをみんなかけてる 611 コスプレの人いる 612 parisは地球儀 613 ピカチューの人形顔長い 614 キティーちゃんの人形頭とってた 615 気温が高い割にすずしい 616 湿度が低い 617 エスカレーターが多い 618 広告は紙にするか 619 液晶モニターにするか 620 路上で刺青入れてる 621 トランプタワーは金色 622 金持ち感がある 623 中央線はないがブロックで分ける 624 車線はないが、点で表示 625 車道が広いから街頭で間に合わない 626 アメリカと違って車のヘットライト付きっぱなしでない 627 BALLYSからコカコーラショップまで意外に遠い 628 日差し強い 629 店で鳴らす音がでかい 630 スロリップ通りは他の通りよりゴミが多い 631 髪型が奇抜な人がいる 632 タクシー捕まえるならホテル 633 ココナッツジュースが美味しい 634 あまりハロウィン感がない 635 コカコーラショップまで意外に遠い 636 7ドルのココナッツジュースが安く感じる 637 ラスベガスマジック 638 どこでも歌が聞こえる 639 ストリップ通りのホテル全部制覇 640 凱旋門は勝利の象徴 641 意外に信号を守る 642 CVSはラスベガスのコンビニ 643 これからはケトルだけあればいいから楽 644 また来たいと思わせる 645 8割がリピーターも納得できる 646 カジノは経験 647 1000ドル負けて多いと思うか 648 勝てる見込みがあると思うか 649 ギャンブルは確率論 650 分かってる人とやった方が勉強になる 651 気づきは計画的に書き続ける 652 最後にまとめては辛い 653、ブラックジャックは最後の人が重要 654 時差ぼけが怖い 655 日本食が1番 656 初めての事にお金を使う 657 体験経験にお金を使う 658 ハガキも計画的に書く 659 木は沖縄みたいなのが多い 660 酔っ払いが近づいてきたらスリに注意 661 カジノのドリンクは無料 662 カジノのやり過ぎ注意 663 自分の身は自分で守る 664 カジノで当たると車が当たることがある 665 台もカジノも時間で決める 666 部屋が広い 667 ボディーソープが泡立たない 668 ドライヤーの風が弱い 669 ベットメイキングでは盗まれても良いものしかおいてはダメ 670 過去に良かった台がそのまま残ってる気がする 671 綺麗場所で犯罪はおきづらい 672 4日目の午後に声の発表会がある 673 その後懇親会 674 集団としてまとまりある動きが珍しい 675 中国人があまりいない 676 団体の中国人はもっといない 677 アジア系の外国人旅行者が少ない 678 ターゲットがはっきりしてるので、来年も来て確認したい 679 次来れたらグランドキャニオンに行きたい 680 陽気な外国人は警戒しないといけないが楽しい 681 ヨーロッパ系は自尊心が高い 682 体験経験は形が無い物の方が多い気がする 683 ショーを見る 684 外人と話す 685 TAXIでぼったくられる 686 カジノで遊ぶ 687 ブラックジャックで1日目80ドル勝った 688 ブラックジャックで2日目150ドル負けた 689 グランドキャニオン見てみたい 690 カジノはパチンコ屋程タバコ臭く無い 691 水は飲まない方が良い 692 飲み水は沸騰させるか、買う 693 カジノの水200Lで3ドル 694 スタバ水500Lで3ドル 695 ホテルの水500Lで2ドル 696 CVSの水500Lで1ドル 697 ターゲットと場所で販売戦略が違う 698 カー、ブルーマン、ONEの中ならカーが1番 698 2番がブルーマン 699 3番がONE 700 ショーの規模がカーは大きかった 701 入場口から演出があった 702 話の内容が入ってこなかったのが残念 703 部族の決闘の様な内容だった 704 爆発や炎の演出の規模が大きい 705 前の方で見たから熱が伝わってきた 706 演者の人数が多い 707 客席を囲む様な造りの規模が大きい 708 同じくらい良いと言われてるオーの興味も湧いた 709 ショーは見た方が良いと言う理由が分かった 710 バトンをする人が高橋さんという日本の方だった事に驚いた 711 観覧車の様な道具は死亡事故が起きている 712 ブルーマンは観客と一緒にショーを作り上げていた 713 舞台裏でブルーマンと一緒に写真を取れて良かった 714 舞台裏には仕掛けが数多くあったが知識がもっとあればさらに面白かったはず 715 意識の無い事には気付けない 716 ブルーマン通しのアイコンタクトの間が面白くて良かった。 717 お客様の中から1人選んで共演する 718 選ぶ人もマニュアルがありそう 719 説明がなくても楽しめる 720 値段も他のショーに比べて安価なので紹介したくなる 721 ONEはダンスのレベルが高い 722 空を飛ぶ人が多い 723 ショーへお金のかけている 724 マイケルのファンが見たらより喜びそう 725 ブラックジャックを2回打つ 726 パスポートは必ずいつも携帯する 727 30を超えていても日本人は年齢確認される 728 先頭にいると金光社長と同じ景色視線になるので勉強になる 729 ドアマンのタイミングも初見だと難しい 730 ドアマン慣れが必要 731 4日目で金光社長が帰国 732 パチパチする人が夕方になると増える 733 4年前と比べるとそれでも少ない 734 夕方は涼しくなってくる 735 路上パフォーマーは夕方の方がおおい 736 日中は暑いから 737 4日目夜の食事会場はフォーチュンストアのすしろく 738 キリスト的な絵が多い 739 すしろくでは席は指定 740 従業員はアジア系が多いが日本人のウェイター少ない 741 改装は入口、外見からやる 742 中小クラスは少ないターゲットを狙える 743 少ないターゲットに絞って深く 744 ショッピングモールのターゲットを絞るには価格と陳列 745 購買頻度で区別する 746 ルクソールの受付は長い 747 ルクソールにもこま犬2匹 74& 時と場所の共有大切 749 ポジションパワーが無くなっても大丈夫? 750 ライバルの不平不満を改善すると一歩先 751 情報集めではリーダーが目的を伝える 752 動く床が行きも帰りもあると楽。 753 系列だとホテルを後付けでも繋げる 754 シーザーズホテルに入ってるビュッフェが1番 755 ベラジオのビュッフェも良い 756 バリーズのビュッフェは凝ってる 757 水圧のクイックマッサージ 758 エクスカリバーは小っちゃい出し物が多い 759 テーマとターゲットを絞る=やらない事を決める 760パチ屋ではホールの動きとお客様の服装 761 カジノはお客様の服装と振舞い 762 ベガスが自動ドアが少ないのは、冷気を逃さないため 763 平面駐車場を潰して、立体駐車場 764 アトラクション乗らない場合は20ドル 765 ジェットコースターは14ドル 766 ゲームセンターはお金をカードにしてから 767 お昼は金光社長オススメのシェイクシャック 768 シェイクシャックはハンバーガー屋 769 元々は牛乳屋 770 オススメはshake stack 9.59ドル 771 パリスの天井は空 772 パリスの天井は他人の失敗を改善して真似た 773 パリスの方がバリーズより色気のある女の人が多い 774 まずやってみる、失敗ならすぐ辞める 775 アラジンはプラネットハリウット 776 半年前シュガーはBEER PARKに 777 使う人、伝える人に合わせないとダメ 778 出入り口の扉が思い 779 アメリカ人の結束力、団結力は高い 780 一致団結できることが大きくなれる秘訣 781 パーティーや会等は全力でやらないとダメ 782 一つの理念を掲げて皆で取り組むこと 783 改善、改良を常に行なっていくこと 784 階段、手すりの装飾は金 785 無料のモノレールがある 786 コンベーションを展示会で行なっている 787 一番遠いところまで行かせて、戻って全部見せる仕組み 789 ピラミッド型の先端から光を出している 790 階段の高さは日本と同じ暗い 791 基本的に証明はくらい 792 儲けた分は街の発展に使っている 793 インセンティブは売り上げ額で決めている 794 ラスベガスはパクっている 795 自分で決めたことは満足度が高い 796 営業はお客様に選ばせた方が良い 797 売る対象を決めて行なっている 798 スターバックスが多い 799 ホテルの壁をぶち抜きテラスに改良している 800 シャンデリアが高級感を増している 801 彫刻が多い 802 取っ手の装飾が豪華 803 トイレの扉が二重構造 804 トイレの手拭きの紙が上質 805 装飾品、展示物が多い 806 建物の上にソーラーパネルが付いている 807 庭園 に金をかけている 808 入口のインパクトと入り易さが大事 809 まずは見た目が重要 810 時と場所を共有する事で伝わる 811 PTAなどに入ると手当を出す会社がある 812 役職など肩書き無しでの取り組み方を見ている 813 水が4ドル高い 814 連絡通路は後付け 815 エアコンが臭う 816 露店はサクラやっているケースがある 817 MGMの所有が多い 818 階段でないスロープ 819 レディーファーストが強い 820 ジェットコースターが一つある 821 お台場はラスベガスをパクっている 822 ダメなところを話す事で良いところに興味を持ってもらえる 823 ベラジオが大人のテーマ 824 ウインが資金振りに困りMGMに売却 825 ベラジオがラスベガスで一番人気 826 噴水ショーは昼は規模が小さい 827 裏口にVIP入口がある 828 1ドル札にフリーメイソンのマークがある 829 石造りからフリーメイソン 830 シェアジャンケンでジョンフィリップスのチョコの支払い決める 831 使い勝手を考える、見た目だけではダメ 832 噴水に光を当てて美しく見せている 833 どのホテルも入口が広い 834 監視カメラはディーラーを監視している 835 手の込んだ建造物はメンテナンス、掃除に手間がかかる 836 ダメなものはすぐ捨てる 837 ホテルの入口はシックにしてある 838 カジノはどこにも時計を置いていない 839 ブルーマンバックヤードは整頓されている 840 スモークドラムはお手製 841 ブルーマンは18歳からいる 842 オープンキッチンにしてお客様に見せている 843 ラスベガスの駐車場は一体か地下 844 噴水の量でラスベガスの景気がわかる 845 噴水の量がわかるのは自分の物差しがあるから 846 変化に気付くには自分の物差しを持つ事 847 日本では出来ないような過激な展示もラスベガスでは展示している 848 空調に匂いが付いている 849 最後の気遣いが現場の判断にに任せることが大事 850 案内板は動かないように床に埋め込まれている 851 時間が見えないようにロレックスの展示も変更している 852 ホテルの前にゴミがあるかで違いがわかる 853 看板がLEDに変わっている 854 ブルーマンLEDでお客様とコミニュケーションを取っている 855 体験した人が口コミで広げる 856 マネキンのサイズが外国人サイズ 857 曲線のエスカレーターがある 858 新しい抜け道がある 859 まだまだ変化していく 860 お客様が外から見ても変わったと思えるような変化をつけている 861 新しい物だけではなく、古き良きものも残している 862 名前は分かりやすくする事 863 ミラージュホテルは当時ナンバー1 864 ホテルはMGMが買い取っている 865 ハンバーガー多い 866 スポーツバーも人気で多い 867 かけはアナログで金はデジタル 868 ホテル内にアクアリウムがある 869 建物に凝ってしまうと修復に時間を金を要する 870 移動の乗り物がタダ 871 ボーっと見てるとホテルの違いに気づきにくい 872 飽きないためには気付きのレベルを上げる事 873 ブランドのはじまり 874 工事中にも防犯カメラ設置している 875 電気自動車、ネット繋がり世界の車はGoogleが最大手になりかねない 876 カジノにストレスなく迎える通路構造 877 優秀なカリスマがいると企業は強い 878 ゴミ箱は口が小さい 879 カジノマシンは迷いやすいように設置されている 880 コスモポリタンのマーキュリーが一番のナイトクラブ 881 ショッピングモールの仕組みがある 882 ワゴン荷物がホテル内で見えるとレベルが下がったと考える 883 ATMを設置し、人件費削減と同時に手数料で儲ける 884 1000ドルのスロットマシンがある 885 高レートマシンを売っているのは30代男性3人 886 自販機がない 887 ヨーロッパ女性がキャッチをしている 888 良いものを食べて良いものを身につけて人は変わる 889 わざと並ばせたり、椅子を少なくして人気を表している 890 ボートは手漕ぎに見せて実はモーターである 891 早朝勉強会がミサあたり、聖書は経営計画書にあたる 892 長く続けるにはアセスメントを行う事 893 感じていて感じられていない事がある 894 メニューに色が無くて分かりづらい 895 8割はそのまま、2割は変化している 896 ターゲットを決めている 897 パクリはスピードが大事 898 自分の物差しを作る事が大事 899 歴史を知る事で今の状況がわかる 900 優しい笑顔がお客様を安心させる 901 4200万人の8割りがリピーター 902 エントランスとトイレ中心に見ている 903 情報を価値として販売する 904 自分の店舗が他社と比べてどうかを見る 905 相手に合わせて行う事が一流 906 新しい事を行い仮説を立てて結果を見る 907 お客様のおかげでラスベガスに来れている 908 受注型事業はミツバチ作戦 909 見込型事業はクモの巣作戦 910 意図的に区別することは大事 911 その時、今しかないという感覚が大事 912 サイクルを長くとり、その後短くしていく 913 自分で決め 自発的に決める事 914 組み合わせが良い 915 焦点の当て方で見方が変わる 916 ターゲットを変えると売れる 917 ブームが早いとすぎるにも早い 918 エスカレーターは日本と逆 919 社会法人税が0円 920 カジノのみ税金がかかる 921 税収は8.8% 922 税のほとんどを街の開発にあてている 923 子供を作りさすいルールになっている 924 リベートが入る仕組みになっている 925 武蔵野は攻めが得意 926 ドレスコードの仕組みがある 927 コスモポリタンは半分がドイツ銀行が所有 928 日本でカジノを作るならコンパクトホテルが良い 929 日本にはカジノが出来ない 930 アート作品が多い 931 小物など置いて少しでも変化させている 932 基本的に建物内で移動できる 933 200枚の液晶パネルを使って壁に広告を出している 934 独立したカジノがある 935 デザインはテーマで統一されている 936 トレンドの発症を注意深く調べている 937 同じ色が流行るのはデザイナーが打ち合わせで事前に紡績会社を決めている 838 自分で決めることに喜びを持っている 939 周りを見て真似している 940 サプライヤーに影響を受けている 941 口コミが一番 942 ブログは宣伝に効果的 943口コミで広がり売れる 944 失敗すると影響力のある人にすがる 945 人につき、人を追っていく 946 高額でCDを売りつける人がいる 947 外国人いきなり奇声をあげる人がいる 948 お調子者が怪しく見える 949 トレジャーアイランドまではタクシーで移動 950 外階段はゴミが落ちており、汚れている 951 タクシーは4人のれる 952 安いものを高額で売られる 953 負ける時は負けてしまった方がいい時もある 954 ランジェリールーレットは絶対に負ける仕組みになっている 955 メモ取りすぎても周り見ないと危ない 956 街に音楽が絶えない 957 言い訳の一言があれば大丈夫 958 酒を飲ませて集中力を下げてカジノで金を使わせる 959 物事はストーリーがあれば売れる 960 街に色の統一性はない 961 場所によっては色が同じ 962 タクシーはスピード出す 963 ウォールマートは世界一の小売業 964 2位はホームデポ建材店 965 アメリカの建築はサイズが統一 966 ベンチマーキングで感性を磨く 967 常識、非常識を知る 968 無いものは取り入れ、要らないものはすぐ捨てる 969 他の物でプラスして接客する 970 日本に出店していない店もまだまだある 971 モールの中に不動産が入っている 972 集合住宅内にプールがある物件が1400万 973 イオンモールはラスベガスからきている 974 実践販売がある 975 太っている人の割合が高い 976 建物はガラスが多い 977 同じものでも価値が違う 978 ゴミ箱は丸いものが多い 979 スマホケースの露店が多い 980 セールの店舗には人が少ない 981 店に入るとすぐ店員さんが声をかけてくる 982 ラフな格好の人が多い 983 トイレは日本のが多い 984 タクシーが移動手段 985 シャワーの水圧が弱い 986 サニタリーは日本が良い 987 ホテルの照明が少なく暗い 988 差別化する事でお客様に喜ばれる 989 子供もカジノをしている 990 ホテルでの交換はレートが高い 991 日本人は10歳くらい若く見られている 992 ホテルの チップ1ドルが持っていかれていない時がある 993 パクリのキャラクターが多い 994 ガソリンスタンドがあまり見かけない 995 タクシーで遠回りされている時がある 996 ゴミの分別がない 997 ポイ捨てをしている人がいない 998 街を綺麗にするためにゴミ箱が多い 999 なぜ出来たかを知れば面白い 1000 出来たことには必ず理由がある
Comments are closed.